秀宜の日記

人生折り返し。楽しみについて。

増税について

消費税8%→10%になるという。

政治や経済にはまったく詳しくないが、きっと頭の良い人達が考えた結論だから仕方のない事だと思う。

↑てのが、ほとんどの国民の思いなんだろうな。実際、俺もそうだし。

でも、この日本には手取りで13~15万円て人達はざらにいます。俺もそうだし。

保育士不足、介護士不足とわめいているが、政治家の皆さん方よ、あんた達は金持ってるから、そんなに危機感は感じてないんだろ。良い有料老人ホームを見つけちゃうんだろ。もっと日本国民のために金を使ってくれよ。2%も増税すりゃもっと何とかなるんじゃないの。

人を育てる、人を教育する、人を看護する、人を介護する。

人に携わる仕事が1番給料安いって。。。アホか。

どこも現場は人手不足でカツカツ。

政治家さん、なんか魅力的な方策を考えてくれよ。金持ちの家に生まれて、良い教育を受けてきたんだろ。

もう終わるよ、この国。